コールド・ゲヘナ

1巻
東西と北方に三大国。
カルダモン・アルストロメリア・フェネグリーク。
西のアルストロメリアは元バーンの所属国。


人型兵器「デッドリードライブ」ジョッキー(乗り)のバーン、猫のメル(マリアンヌ・アルストロメリア?世)、北のフェネグリーク国に誘拐された元気っ娘アイス。黒髪ストレート キリネ(切音)。


下位ドラゴン狩りの後、空母からアイスを拾う。
アイスの父フレイマンにデッドリードライブを修理してもらう途中
彼は誘拐され機体は壊される。
キャラウェーで依頼の報酬を受け取りいざこざに巻き込まれ
新デッドリードライブ「鬼姫」に乗り切音に誘導され空母エウリュアレイで逃げる。
二番艦にはアイスと同じ外見のフロスティがいた。


旧人類の作った教団のアジト 遺跡 にて、
月が割れ地球に降り注ぎ世界の変動がおこったこと、アイスは旧世界の科学技術を刷り込まれてつくられた子供、フロスティはその影武者だったことを知る。


巨王龍(グラングージェ)と戦闘狂の大佐を遺跡で撃退した後、フレイマンの遺言によりアイスとフロスティの面倒を見ることに。


2巻
メルは「真紅の髪と瞳を持つアルストロメリア国王、龍皇女メリーアン一世」。
全長60m以上の空母アフェランドラを手に入れ商人ハサンの輸送船護衛を引き受ける。
積み荷の龍をコントロール出来なくなった為に排除する。


コールド・ゲヘナ